2018年3月30日金曜日

気がつけば

もう3月も終わろうとしている。
フィギュアの季節は峠を超え、なんと明日からプロ野球の開幕である。
(すでに今日である)

なんたること。

ぼやぼやしている間に月日は過ぎ去ってしまった。
オリンピックも世界選手権も、またたくまに目の前を通り過ぎた。

世の中の出来事は、どうにも歯がゆいというか。
庶民の力では同しようもないところまで来ているような。
無力感と喪失感が漂うている。

そう感じているだけかもしれない。

力あるものはその力を一層強固なものとし、
力なきものはそのもとでなんとか生き延びるしかないのか。

そんなことを考え始めると、虚しさが募るばかり。
なので。

なにか楽しいことを考えよう。
この世界は、まだ生きるに値する。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿