2018年7月15日日曜日

日日

しばらく ブログの更新を 怠っていた。
この間に、大雨があり、炎天があり、また大雨があった。

ファンである タイガースの試合は追いかけ続けているが、
ずっと試合結果だけを見ていることに
それをブログに書いているだけという自分に
なんとなく これでいいのだろうか という気分に なってきている。

更に追い打ちをかけているのが サッカー。
ワールドカップのニュースが、連日報道されているのを見て、
なんだかなあ という気分になっている。

「日本国中の注目を集めて」
「全国民が一つになって」

なってませんけど。

スポーツは楽しい。
次に起こること に いつもわくわくする。
それは、どんなスポーツを見ていても 同じ。
馴染みのないスポーツでも、競技をしている選手の 一生懸命さに 感動する。

する のだけれど。

「全国民が」「一つとなる」ことに、価値を見いだせないのだ。きっと。

ある種の虚しさが空しさが 自分の中に 巣くってしまっている。

ここから 抜け出そう。
なんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿