2019年3月31日日曜日

阪神1-0ヤクルト(3月30日・京セラドーム)

「スミイチ」は、勝てない、というのが野球のジンクスであるんだけれど。
勝っちゃいましたね。
つまりは、一振りで勝利。糸井様サマ。

しかし。それで勝とうと思ったら、相手打線を抑え込まないとあかんわけで。
その意味では、投手陣が頑張った。スワローズをわずか1安打とは、立派です。

まあ、チャンスであと一本が、というのはあるんだけど。
だから最後の最後まで、気が抜けませんでしたね。なにしろスワローズですから。


今日の試合で、ええなあと思ったのは走塁です。
昨日から、そうなのかな(昨日は見てないから・・・)

スキあらば走ったろう、というのが見えてる。
今日も1盗塁。
スワローズ中村に、見事に刺された場面もあったけど。
失敗しても、「走ってくるぞ」と思わせるのは大事やね。
というのを、8回裏の走塁で、相手投手のボークを誘ったのを見て思いましたわ。

ペナントレースは長いから、こういうことの積み重ねが生きてくるのだと思います。きっと。
なかなか点が入らないのは、ちょっと欲求不満が貯まるけど(-◎-;)
矢野監督の目指す、「ファンが喜ぶ野球」が、今のところはできつつあるかな、と思いますね。

応援しがいがあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿