2015年10月4日日曜日

ヤクルト2-1阪神(10月2日・神宮球場) 阪神0-6広島(10月4日・甲子園)

一昨日は、スワローズの劇的リーグ優勝の引き立て役。
今日は関本の引退試合を勝利で飾れず。

やれやれ。

今日もマートン。
レフトの守備でのエラーも痛かったけど。
さらにやる気のなさそうなのは走塁。
1塁ランナーとして出塁。
続く今成がセンター前へ。
ここでマートンは、「歩くように」セカンドへ。

そらまあカープのセンター・丸は前進守備でしたけどね。
何があるか分からんじゃないですか。
ひょっとしたらちょっと取り損なったりするかもしれないわけで。
というか、焦らせるぐらいは出来るはずなのに。

なんというか。気のないプレーが最後まで目につきましたね。
福留が、カープ・石原のライト前への当たりを、果敢に「ライトゴロ」にしようと返球したのとはエライ違い。

まあ、今年のタイガースはこういう、ちょっとしたほころびがとても目立ちました。
記録には残らないミス。

これでクライマックスとか、おこがましい。
4位、5位が順当なところ。

気合を入れなおして、立てなおしてほしい。
何年かかってもいいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿