2019年6月13日木曜日

ソフトバンク2-2-8阪神(6月12日・ヤフオクドーム)

今日一番の見どころは、8回表に飛び出した、植田海の一発でしょう(^◎^)
サンテレビの中継で、実況していた谷口アナウンサーが、1死1塁で打席に植田、というところで、解説の福本豊氏に、
「さて福本さん、植田のバッティングというのは・・・・どうなんでしょう?」
と、気のない問いかけ。
答える福本氏も、
「まあ、難しいですね。だいたい打席に立つ機会が少ないしね。代走か、守備固めにしか出てこないでしょ。難しいですよね」
となごんでいたときに出た一発。これには谷口アナも、
「失礼いたしました」
と、完敗でした。

それにしても気になるのは。
あのホームランボール、どうしたのかなあ。
ホークスファンでいっぱいのライトスタンドに飛び込んだし。
どうやらダイレクトで、ファンのグラブに収まったみたいやったし。
あとで植田選手に戻ってきたのだろうか。
気になる。

ま、それはさておき。
強い強いホークスに勝ったのは大きいですね。

エラーがらみで先制点を取られたときは、ああ、また今日もあかんのかしらん。
昨日休んでた甲斐がマスクかぶってるし。
ということは、機動力も生かされへんやろし。

しかし、今日のタイガースは、よお打ちましたね。
その上、青柳のピッチングが素晴らしかった。
ほとんどバッターの膝下から股あたりにしかボールが行かないもんなあ。
あれでは、なかなか長打は難しいですわな。
(それをホームランした福田はすごいけど)
なんか、このまま成長したら、すごい投手になりそうな、そんな予感をさせたピッチングでした。
期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿