2019年6月12日水曜日

ソフトバンク2-2阪神(6月11日・ヤフオクドーム)

タイガースが、勝てそうで勝てなかったなあ。
ちょっと残念。
初回と、12回に、満塁まで攻めながら、どちらも無得点とは。

初回の満塁では、福留が初球から振りにいって、結果三振。
12回は、大山が甘いストレートを見逃したすえに、ボール球を振って三振。
ううむ。
どうせなら、「はじめから振って三振」のほうが、気持ちいいわな。

で、12回表でそうなって、ホークスの負けがなくなって。
そうなると、俄然サヨナラ負けの雰囲気でした。
ドリスは、ランナーを出したら、牽制悪送球にワイルドピッチで、自分でランナーを三塁まで勧めてしまうし(-_-;)
無死三塁。
しかも、自らのミスで進めたランナー。
となると、普通なら動揺して、甘い球を投げてサヨナラ負け、となるんでしょうが。

ドリスは違いましたな。
なんというか、「それがどうかしたの?」という感じ。
無死三塁という大ピンチなのに、いつもどおりの飄々としたピッチング。
続くバッターを、三振、内野ゴロ、外野フライで、同点のまま、試合を終わってしまいました。

ドリスって、おもしろい。

勝てなかったのは残念やけど、最後の方は面白い試合展開やったかな。
ホークスもタイガースも、チャンスを潰し合ってしまったね。
どちらも、明日がんばりましょう。

あ、9回裏に同点にされてしもおた、メッセンジャーは、ちょっとかわいそうやったな。
もちょっと、味方が点をとってやらないとね。
それも、明日に期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿