2019年6月16日日曜日

オリックス3-2阪神(6月15日・京セラドーム大阪)

タイガース、連日の逆転負け。
しかも今日はサヨナラ負けですよ。
ううむ、悔しい。惜しい。

ま、細かいミスが負けを呼んだ形かなあ。
巷で話題になっている、大山の走塁も。
ドリスのバント処理も。

大山の走塁は、福本豊氏によると、
「サードを狙ったんちゃうかなあ」
ということらしい。
そうすると、二塁は通り過ぎて、ということでスライディングするつもりはなく。
ところがセカンドの好守備に阻まれて、ホースアウト。

いやいや、ちょっとしたスキがあった、ということでしょう。きっと。

ドリスの守備もねえ。
送りバントされたとき、球場のタイガースファンも、テレビを見てたタイガースファンも、
「ドリス、取るなっ!」
と叫んだと思う。
そして、ドリスがボールをつかんだときは、
「落ち着いて投げろっ!」
と、心の中で強く祈ったと思う。

その祈りは、届かなかった。
せめて、1,2塁におさまってたらなあ。
などと考えてしまうのである。

ま、毎試合、こういうミスがありまして。
とはいえ、こういうミスを積み重ねて、チームは強くなる。
はず。
と、思わないとね。やっとられんよ、タイガースファンは。

0 件のコメント:

コメントを投稿