2019年6月14日金曜日

オリックス6-4阪神(6月14日・京セラドーム大阪)

西くん、また勝てませんでしたね。
残念!

あとから振り返れば、7回で交代させておけば、とか。
8回頭から球児に託しておけば、とか考えてしまうでしょうけど。
7回までのピッチングを見ていると、そんな事は考えられませんでしたよね。

8回も、特に「急に魔が差した」ということでもなく。
ただ、うまく打たれだした、といった感じでした。

相手のバファローズだって、成瀬を交代させた途端に失点したわけやし。
ほんま、投手交代は難しい、ということですな。
そこが見どころ、とも言えるわけで。
そこがベンチの腕の見せ所、とも言えるわけで。

負けたからといって、采配下手、ともいい切れませんわな。
われわれ外から見てるだけの、気楽なファンは、勝った、負けたと、あとからなんぼでも文句は言えるけれど。
うまく行けば「好判断」、失点すれば「采配失敗」と言えばいいだけで。
結果だけ見てああだこうだ言うのがファン。
ま、私もそんなファンの一人に過ぎないわけですが。

でも、結果を恐れていては、何もできませんぞ。
結果がどうなろうと、悔いのない試合をするのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿