2019年5月16日木曜日

巨人8-13阪神(5月15日・東京ドーム)

なんか、えらい試合でした。
ジャイアンツに、13安打8得点もされたら、ふつう勝たれへんもんやけど。
今日の菅野は、おかしかったね。

初回の糸井のツーランにはじまって。
2回までで8安打5失点。
こんな菅野、見たことないなあ。

対するタイガース・岩田も、どうもすきっとしない。
ボールが高め。
ポツポツと失点していき。
4回には、菅野の内野安打で、ついに1点差。
5回を投げきることなく、マウンドを降りることに。

対する菅野。
3回、4回は三者凡退。
4回裏、自身のタイムリー内野安打で1点差となって。
こうなるとジャイアンツペースかなあ、と思ってたら。
福留に一発。
さらに6回には、木浪にも。
そして糸井の犠牲フライのあと、大山にも特大のツーラン。

ここで力尽きたか。

否。
その前に、木浪に一発を浴びたところで、交替のタイミングではなかったか。
遅くとも、その後の、代打高山へのフォアボールで、普通なら交替でしょう。
それを引っ張ってしまったね。
傷を広げてしまった。
まあ、おかげで、大量点につながったわけやけど。

エースを立てて、できるだけ引っ張ってしまったジャイアンツ。
(リリーフが手薄やからなあ)
リードしながら、危うくなったところでさっさと先発投手を代えたタイガース。
その差が出たか。

とにかく、最後まで点の取り合いで。
こうなると、出てくる投手、みんな変な具合になるのだろうねえ。
盤石のはずのジョンソンまでもが、三連打で失点してしまうし。
矢野監督じゃないけど、疲れましたわい。
これで、負けてたら、もっと疲れただろうけど。
勝ってよかった。
明日が休みで、よかった。休憩が必要な試合ですよ、今日のは。

0 件のコメント:

コメントを投稿