2019年5月1日水曜日

阪神8-3広島(4月30日・甲子園)

平成最後の試合。
とか関係なく、12連戦の途中です。
しんどいところやけど、頑張らないと。
(ついでに、平成最後やから、なにかと話題にもなる。← やっぱりそこか。。。)

タイガース先発・秋山は、はじめは調子よくないように見えた。
ストレートにスピードもないし、球も高めに浮いてるみたいやし。
しかし、カープ打線が捉えきれない。
菊池にはヒットを打たれたけど。
その他のバッターを打ち取って、なんとか切り抜ける。

一方のカープ・アドゥワ誠は、秋山に輪をかけて調子悪い。
一番・近本に、いきなりのストレートのフォアボール。
さらに2番糸原、3番糸井もフォアボールで、無死満塁。
4番大山は三振に仕留めたが、5番福留もフォアボール。
なんと、1回から、ノーヒットで点をくれたよ(^◎^;)
こらもう、一気に大量点!
と、いきたかったが、マルテがダブルプレーでふにょにょにょにょ。
ちなみに、マルテは第二打席もダブルプレー。
なんか、心配です。。。。

で、まあはじめはあっぷあっぷだった秋山も、段々と自分の調子を取り戻し。
球もだんだんと低めに集まりだし。
スピードはないながらも、コントロールがよくなりだして。
気がつけば、7回3安打無失点。

打線も勢いづいて、11安打8得点。
相手もミスから得点、というシーンもあって、点のとり方がよかったよなあ。

今日のテレビ中継は、サンテレビ。
解説・福本豊 & 掛布雅之。実況:谷口、レポーター:湯浅。という最高の布陣でした。
落ち着いた実況。的確な解説。騒ぎすぎず、突っ込みすぎず、はしゃぎすぎず。
楽しめたあ~。みんな、見習え。

0 件のコメント:

コメントを投稿