2019年5月9日木曜日

ヤクルト1-3阪神(5月7日)、ヤクルト7-7阪神(5月8日・神宮球場)

昨日勝って、今日も勝ったら、スワローズと同率。
で、昨日は、しつこく点をとって、投手陣が抑える、というパターン。
今日は先制して、あとは投手陣が抑える。
。。。。
はずだったのだがなあ。

岩田の危険球退場、から、話がややこしくなってきて。
まあそのあと、8回表に2点追加して。
5点差となれば、ジョンソン、ドリスを出すまでもない。
と、思ったのだろうなあ。
いや、わたくしも思いましたよ。

ところが。
リリーフした福永が、ワンアウトも取れずに2失点、降板。
慌てて登板したジョンソン。
気の毒な。
ヒットと犠牲フライで同点。

さらにドリスを2イニング引っ張って使い。
延長12回表、中谷のタイムリーで2点リード!
しかし、最後の島本が。
連投の疲れと、最後に投げる緊張があったんだろうなあ。
山田にホームラン。中村にタイムリー。
で、試合は引き分け。

いやあ、残念。
勝ててた試合だっただけにねえ。
ほんま、野球は何が起こるかわからん。
最後の最後まで。

疲れた~

0 件のコメント:

コメントを投稿