2019年5月15日水曜日

巨人2-4阪神(5月14日・東京ドーム)

風邪を引いておりました。歳を重ねると、治りも遅い。
寝てるか、薬飲んでるか、テレビ見てるか。
つまり、野球は見ておった。

甲子園で、ドラゴンズ相手に1勝2敗。
負け越して、東京ドーム。
今季、いまだ勝ち星のないジャイアンツ戦。
ジャイアンツの貯金に、せっせと貢献しておる場合でないよ。
なんとか、一矢。

初っ端。
丸、岡本にタイムリーを打たれ、2点を追う展開。
ジャイアンツキラーじゃあなかったのか、青柳。
しかし、失点はこの回だけであった。
打たれても、走者を出しても、とにかく0点に抑えればよいのだ。

マルテのホームラン。
期待もせずに見ておったので、びつくりしたあ。
しかし、ジャイアンツ先発・高橋から得点できたのはこの一発だけ。
いかんなあ。
いやいや、よく見れば。
毎回、毎打者のように、フルカウントになっておる。
これは、5回ぐらいで100球超えよるよ。
そうなると、リリーフ出てくるよ。
そしたら、展開代わってくるよ、きっと。

と、そういう展開になってくれた(^◎^)
アダメス、戸根を攻略して、3得点。
代打北條、よお打った。
糸原、よお打った。

7回・ジョンソン。
8回・球児。
9回・ドリス。
今日は、救援陣にスキがなかった。
この順番、案外ハマるかも。
とにかく、一番いい打順になったところで、ジョンソン、ということになるかな。
かつての球児のようにね。
ああ、風邪もどうやら、快方にむかいつつあるよ。よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿