2019年4月30日火曜日

中日5-4阪神(4月27日)、中日2-4阪神(4月28日)、中日0-2阪神(4月29日)(以上ナゴヤドーム)

この3日間は、いろいろ忙しくて、まともに試合を見ていませんでしたm(_ _)m
だから、全然詳しくは書けません。

対ドラゴンズ3連戦。
勝ち越したから、まあええか。
ともかくも、借金を一つ減らしたわけですし。

初戦。
西を先発に立てて、それでも負けたのは痛かったなあ。
ビシエドの一発が、きいたみたい。
よお打つねん、ビシエド。
特にタイガース戦で。

2戦目は、だいぶもつれたみたい。
そういう試合を、ものにできるようになった。ということかな。
イニングまたぎのジョンソン。
頼りになる外国人ピッチャーができて、よかった。

そして今日。3戦目。
大山のホームランで先制。
なんか、だんだん四番バッターらしくなってきたように見えるのは、贔屓目というものでしょうけど。
それよりも、8回の追加点が大きかったな。
二死一塁で、糸原はライト前ヒット。
一塁ランナー近本は、一気に三塁へ。
ライト・平田の好返球! タイミングはアウトか?
というところで、サード高橋周平がボールを後ろへそらすっ!
その間に、近本はホームイン\(^◎^)/

これ、近本の足が速い、ということで、高橋が焦ったんだろうねえ。
足が速い、ということは、それだけで大きな武器になる、ということの、一つの例かな。
ほんま、すごいぞ、近本。

そして、9回表。
一死満塁で、ピッチャー青柳はそのままバッターボックスへ。
このあたりの、矢野監督の采配は、勇気がいっただろうなあ。
その前の回、ちょっとしたピンチもあっただけに、青柳を最後まで投げさすっていうのはね。
安全策よりも、悔いの残らない策をとったということかな。
あっぱれです。矢野監督。
おめでとう、青柳晃洋。
前回のヒーロインタビューでの「完封宣言」、実行しちゃったよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿