2019年4月10日水曜日

阪神12-8DeNA(4月9日・甲子園)

今季初めての甲子園。
先制するも、先発ガルシアの調子がねえ。
というか、筒香に一発浴びて、調子が崩れたね。
これがガルシアの悪いところなのかな。
よお知らんけど。

で、中盤で5点差もついてしもおたから、これはもう、あかんかなあと思たわな。
ベイスターズ・上茶谷も調子良かったし。

しかし、野球は何が起こるか、わからんのだね。
上茶谷が、マウンドを降りてね。

7回裏にヒットで出塁した近本が、5点差もあるのに盗塁し。
それをきっかけに3得点で、2点差に。

8回裏には、梅野がホームラン。で、1点差。
さらに、2死満塁から。福留の当たりはライトフライ。
と、思いきや。
ライト・ソトが見事に落球(^◎^;)
走者一掃エラー(^◎^;)

これでは、ベイスターズ投手陣、たまりませんな。
上茶谷の勝利もなくなり。
1イニング早めに出てきた山崎のセーブもなくなり。

とはいえ。
それまでにチャンスをくれたのは、やはりベイスターズ投手陣。
抑えの山崎は別格としても、それまでの中継ぎ投手陣にね。
これ、相当ダメージを与えたね。

さらには、再度打席が回ってきた梅野が、この日4本目のヒット。
ナバーロの本塁死で、偶然にも(^◎^;)2塁打となり、これでサイクルヒット完成(^◎^;)。

ほんま、何が起こるかわかりません。
最後まであきらめたらあかん、ということやね。

いろいろ、励みになった試合でした。
つぎ、ガンバッテや。ガルシア。

0 件のコメント:

コメントを投稿