2019年4月17日水曜日

ヤクルト9-5阪神(4月16日・松山坊っちゃんスタジアム)

序盤に7点も取られては、なすすべがないですなあ。
ガルシア、どうなんですかねえ。
と思ってたら、2軍降格か。

今日は久しぶりにテレビ中継を見ておったのですが。
なんか、細かいミスがちょこちょこありますね。
ミス、とは言わんのかな。

負けないチームというのは、「そつがない」とよく言われるけれど。
今のタイガースは、「そつがありすぎる」という感じですかね。
エラーじゃないし、ミスとも言われないかもしれないけれど。
ちょっとした守りの遅れとか。
ちょっとした走塁の遅れとか。
「ミスを恐れず」というのと「そつなく」というのとが、うまくマッチしてない感じ。
まあ、若手が多いし。
これもすべて勉強。これからこれから。かな。

スコアを見ると、安打数はほとんど一緒なのに。
なんでこんな差が。
と思うたら、フォアボールが8個ですか。
これはいかん。

打つほうが調子に乗れないのに、投手も出来が悪いとなあ。
いや、言い過ぎました。
投手も頑張ってるんですよね。きっと。

9回表。中谷のツーランは、まあ気持ちよかった。
その後の近本のヒットも。
最後まであきらめない姿勢は、あったかな。

にしても。打てなさすぎかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿