2015年3月28日土曜日

プロ野球開幕 阪神5-4中日(3月27日)

今日は暖かいです。暑いぐらいです。上着はもう入りませんね。

昨日、プロ野球ペナントレースが開幕しました。こうなると野球中心の生活サイクルになってしまうぶたこぶ家です(^◎^;)。
昨日の試合は、序盤は全く打てず。こうなると投手力、なのだけれど、さすがに中日はそつなくタイムリーを打ってきて、気がつけば回は8回で3点差。とほほ。
いわゆる投手戦で、試合テンポもよく、9時までに終わってまいそうやなあと思っていた矢先、ドラゴンズ中継ぎの又吉に、ツーアウトからつないで同点。そして延長。おやおやこれはどうなるのかと思ってたら、テレビ中継終了(-◎-;)。二元中継をしていたジャイアンツの試合が終わったのだね。東京中心なのだ。まあ仕方ない。これが日本の現実。
で、それ以降はラジオで観戦。観戦とは言わんか。まあとにかく試合終了まで楽しみました。
それにしても、最後がマートンとは(^◎^;)。なんといっても昨日のマートンは、1打席目からちょっとおかしかったし。今日はやる気のない日かなあなんて思っていましたからね。ムラッ気がマートンの最大の難点であります。
ま、野球は何があるか分からんということですね。だから面白いのです。昨日だって、中継ぎに又吉が出てきた時には、ああ日本代表がでてきよったわい、今日も打てん買ったわいと思っていましたからね。オ・スンファンが満塁にしたときも、まあ初戦やしなあなんて自分を納得させようとしていましたし。それだけに嬉しい1勝でした\(^◎^)/。

昨日は野球中継のあと、フィギュアスケート世界選手権も見たから、とても夜更かしになってしまいました。フィギュアスケートはまた改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿