2016年9月3日土曜日

阪神2-5DeNA(9月2日・甲子園)

6連敗ですか。やれやれ、
なんといっても、甲子園で分が悪いというのはいただけませんね。
ホームチームなのにね。

しかも、目下の目標というか、クライマックスシリーズ出場を争っているチームとの一戦ですからね。
負けられない試合やったのになあ。

初回が全てかな。
秋山。久しぶりの先発。緊張もあったでしょうけど、
2回以降は立ち直って、素晴らしいピッチングをしただけに、悔やまれますね。
ま、それもやっぱり、本人の責任なんですけど。

ちょっと気になるのが、ここ最近の傾向として、送りバントなどを多用した堅実な采配が目立つことですかね。
いろいろ試してるのかなあ。
今日なんか、2点差があって、無死1塁で、送りバント。
ううむ。
それが成功しても、1点差になるだけじゃないのですか。
それでも1点がほしかったか。
あるいは「1点を取りに行く」試合運びを教えたかったか。
真意はわかりませんが。

シーズン初め頃の積極性が、ちょっと影を潜めているような、そんな気がします。
気になります。
失敗してもいいから、積極的に、と思いますね。
悔いのないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿