2016年3月25日金曜日

阪神2-5中日(3月25日・京セラドーム大阪)

いよいよ開幕しました! プロ野球。
今年のタイガースは「超変革!」ですよ、おくさん(^◎^)

というわけで、とるものもとりあえず、ブログ更新です。

金本新監督の就任、コーチ刷新(矢野コーチっ! 片岡コーチっ!)、キャンプ、オープン戦と、期待を増しに増したうえでの開幕。こんなワクワク感はいつぶりのことかっ!

先発メッセンジャー。見間違うぐらいのスリムぶり(^◎^;)
苦労人岡崎の開幕マスクに、プロ入り7本目のヒット。
うれしかったです。楽しかったです。

初回の、新戦力3人による得点は、これから一年間のゲームに期待させるものがありますね。
1番から3番までが新戦力なんてねえ。鳥谷が6番を打つなんて、考えても見ませんでしたわ。

そして、今年の選手はよく走る!
ダブルプレーが一つもなかったのがその証拠。ボテボテのゴロでもみんな全力疾走でしたね。特にメッセンジャー!(^◎^;) ダブルプレー崩れにする走塁のあとは、プロ入り初盗塁!(^◎^;)
初回の得点も、横田がダブルプレーを免れたおかげ。その後すぐさま盗塁を決めたおかげ。2点目も西岡の好走塁。なんか今年は「走る」チームになりそうで、面白そうです。

で、まあ勝てばもっと良かったんですけど(^◎^;)
メッセンジャーを始めとして、ちょっと勢いが空回りしたかも。
でもこれも、試合を重ねるに連れて、だんだんと様になってくるのではないかと思いますよ。ええ思いますとも。

というわけで、今日は負け試合だったのに、なんだか爽やかな気分です。変です。
金本監督が「負けてもファンが納得できるようなゲームをしたい」と言ってましたが。
今日は多くのファンが納得したでしょう。そして、今日はたまたま(^◎^;)負けたけど、これからも今日みたいな試合を見せて欲しいと、みんなみんな、思ってるはずです。はい、思ってますとも(^◎^)

0 件のコメント:

コメントを投稿