2016年3月31日木曜日

ヤクルト8-4阪神(3月30日・神宮球場)

まあ、いつもいつも勝つわけはないのであって。
いつかは負ける時もあるのであって。
負けた時に、そこから何を学びとるか、ということでしょうね。

今日のタイガースバッテリーは、かわす方に偏っていたのかなあ。
まあ、岩田はいつもそんな感じなんですけどね。
それがはまると、すいすいと行くんだけどねえ。
2番手鶴も、「ちょっと変革」したはずだったんだけど。
勝負球で打たれてしまうという、いや~なところがでてましたな。

まあ、今日は、投手陣は昨年の悪~いところを見せてしまった、ということでしょうか。
風も強かったしね。狭い球場やしね。まあ、いろいろ要素はあるでしょうが。

というのと、8回まで3安打では、これはもうどうもいけませんね。
ヘイグの来日第1号、ゴメスの第3号スリーランと、ちょっとした見どころはありましたが。打線がつながらないとね。ま、こんなときもありますわ。

今日はまあそんなこんなで、終盤は勝てるムードじゃなかったけど。神宮のタイガースファンは最後まで熱かったですね。その気持に答えたゴメスの一発。
やっぱり今年は何かが違う、と思いたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿