2016年3月28日月曜日

阪神5-4中日(3月27日・京セラドーム大阪)

辛くも連勝(^◎^;)

ドラゴンズの新外国人・ビシエドは、すごいですなあ。
ストライクゾーンなら、どこに投げてもヒットにしてしまう。
一昨日は、ちょっとコスったかな、という当たりがライトスタンド。
今日は、ちょっと泳いだかな、という当たりがバックスクリーン。
これから各球団、弱点探しに必死になるでしょうね。
歳内の外角スプリットには、最初は手こずってたみたいやったけど。これで行けるかと思ったら、数こなすうちにヒットにしてしもおたね。
で、最終回。マテオには三振。どう料理したのかなあ。もうテレビ中継が(地上波)終わってて、直接見れなかったのが残念。

さて。
今日のトピックは、タイガースファンとしては、なんといっても球児の復帰ですわな。
まあ、初登板ということで、緊張もあったやろし。
先発も久しぶりやから、体力的にも、5回まででかなり疲労してるみたいでしたね。
でも、きっと大丈夫。数をこなすうちに、先発にも慣れてくるでしょう。
今日の福原、マテオを(歳内、高橋を含め)見ている限り、5回、6回まで投げられたら、あとはなんとかなるやろうと思うけどなあ。
だから、かつての下柳みたいにね。

さて。
開幕3連戦が終わりました。
金本監督が明言したとおり、今までとは違う戦いかた、今までとは違う選手の意識、意気というのを感じますね。
なんか、楽しいなあ(^◎^)

高山、横田の1,2番、ヘイグ、福留、ゴメスのクリーンアップ、鳥谷、西岡の6,7番という打順が、今のところハマってますね。
若手とベテランが、いいバランスで補い合っているというか、競争もしつつ、いい方向にいっている気がします。
なんか、楽しいなあ(^◎^)

今シーズンは、とにかく楽しい1年になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿