2016年7月19日火曜日

阪神1-2巨人(7月18日・甲子園) 阪神1-6巨人(7月19日・甲子園)

オールスター明け。いわゆる後半戦(といってももうすでにだいぶ日程は消化してしまっている)の幕開けに、早速連敗ですか(-◎-;)

昨日はミスの応酬(^◎^;)の末に、ジャイアンツ・阿部に決められてしまいました。
最初の得点は江越のセイフティバント、盗塁という、シーズン初めの戦いを思い出したかのような積極性だったのに。
高山の走塁ミスから、流れがジャイアンツに。
そうなると、好投しているメッセンジャーでも止められませんでしたな。
いやいや、メッセンジャーはとてもよかった。
8回投げて1失点なら、言うことないですよ。
やっぱり打線がねえ。ちゃんと点をとってやらないと。

そいうことで今日。
先頭バッター西岡のツーベースヒットで、お、今日はいけるんちゃうかなと思いましたが。
この回を無得点で終わってしまうと、あとはジャイアンツ・内海のペース。
対する能見。
調子は悪くなかった。みんなそう言っていた。みんなって誰やねん。
しかし打たれた。
そして失点した。
ミスも出た。
失点した。
.....
交代した。
.....

なんともねえ。
序盤でほぼ勝負が決まってしまってねえ。
盛り上がりたくても盛り上がりませんねえ。

まあ今年は最後までこんな感じなのかな。
どうやら監督はものすごく我慢して若手を使い続けてるみたいやし。
ということは、ファンもものすごく我慢して、応援し続けるしかないですね。
今年。この試合は、きっと来年の糧になる。
そう信じましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿