2018年6月8日金曜日

阪神2-1オリックス(6月7日・甲子園)

雨で仕切り直しの一番。
この時期に交流戦っていうのは、どうなんだろう。
代替試合は、大変だろうなあ。

梅雨の晴れ間の一戦。
投手戦。
バファローズ・金子もさすがのピッチングやったが。
タイガース・秋山はさらに素晴らし。

しかし、打線がなあ。
あと一打が出んのは、両チームとも。
ヒットは打つが、得点できず。
というのもやはり、投手の出来のよさなのでしょうね。
両投手とも、フォアボールを出さないもの。
締まった試合とは、こういうことなのだな。

そして、今日のヒーロー。
久々先発出場の鳥谷。

さすがベテラン。
4打席立つと、1本ぐらいは打ちますよ、と言いたげな決勝タイムリー。
守備でもいいところを見せていたし。
多少調子が悪くても、ずっと出続けてほしいところではある。
ま、チーム事情があるのでしょうけど。

とはいいつつ、若手の大山とか北条とかも活躍してほしい。
えごしなんかも。江越。変換しないよ。もっと有名にならないと。

ファンは贅沢なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿