2018年5月9日水曜日

巨人0-9阪神(5月8日・東京ドーム)

タイガース・秋山の、投げて打っての大活躍で、快勝。
ロサリオの、看板直撃弾もすごかった。
看板に当てると、100万円もらえるそうだ。
それだけの価値はあるか。

それにしても、7安打で9得点とは、なんと効率の良い攻めだったことか。
相手のミスもあったけれど、ランナーをためてドカン、というのは効いたな。

確かに秋山もすばらしかった。
しかし今日の勝因は、というか、ジャイアンツの敗因は、山口の連続死球だったろう。
その後に坂本のエラーがあったのだが。

よく四球はよくないと言われるが、それ以上に死球はよくない。
どちらもランナーが出るということでは変わりはないが。
死球を出した後は、投手のイメージが変わってしまう。
今日の山口俊は、連続死球をだしてしまった。
そのあとは、内角の厳しい球は投げにくかったろう。
バッターにしてみたら、のけぞるような球はこないのだから、これは的を絞りやすい。

さらに痛かったのは、やっぱり秋山のホームランだろうけど。
特に2死ランナー無しだったから。
ここで終わり~と思って投げたのだろうなあ。

東京ドームはこわいです。
明日は我が身。

0 件のコメント:

コメントを投稿