2018年5月18日金曜日

阪神3-6DeNA(5月17日・甲子園)

先発・秋山は、今季これまでにないくらいに調子が悪かったようだ。
先頭バッターにフォアボール、から始まったくらいだから。
弾の威力はそこそこだったかもしれないが(だからフライが多かったのか)
だいたいのボールが高め。
危ないなあと思ってたら、ベイスターズ・宮崎に先制弾。
さらにロペスにツーランまで。

頼みの秋山が打たれては、今のタイガース打線では試合は作れない。
まあ、3点もよく入れた。
あと2点くらい、入りそうだったんだけど。
大和とロペスの好守備に阻まれたな。

というわけで、借金生活は続くのである。

それにしても、ベイスターズは強い。と感じてしまう。
ソトは4割。ロペスも3割5分。
これで今永とかが戻ってきたら、どうなるのか。
今年は「3位から下剋上」どころではなくなるかも、という予感。

しかし、浮き沈みの激しい一面もあるチームなので、どうなるかは分からないけど。

そう、どうなるかは、最後までわからない。
だから野球は面白い。
だから、ずっと応援するのである。
がむばれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿