2017年4月19日水曜日

中日1-3阪神(4月18日・ナゴヤドーム)

今年のドラゴンズはどうしたんでしょうねえ。
いや、他のチームのことはあまり話題にしたくはないのですが。
チーム事情とか、よく知らないし。

かつて優勝争いをしていたときは、打てなくても、ガッチリとした守りで勝っていたチーム。
今日は、走塁の失敗、バントの失敗などが目立ちました。
失敗が目立つのは「失敗の少ないチーム」という刷り込みがあるからですけどね。
助けられた場面も多かったなあ。

いやいや、それもこれも、先発・岩貞のピッチングがあってこそ。
7回と3分の2。よく投げました。

先発投手が長いイニングを投げると、試合のリズムが良くなる気がする。
今日はドラゴンズ先発・バルデスもテンポの早い投手なので、試合全体が引き締まっていました。エラーも少なかったし。

そんな中で勝てて、気持ちいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿