2017年4月13日木曜日

DeNA1-4阪神(4月13日・横浜スタジアム)

2日前に投げるはずだった両投手。今日は投手戦。
前回登板(ヤクルト戦)では、コントロールがままならず、危ない投球でバレンティンと矢野コーチの退場撃にまでしてしまった藤浪。
今日は見違えるような投球でした。
何しろフォアボールが少なかった。1個だけ?
ヒットを打たれても、ダブルプレーで切り抜けたり。
運もありましたな。

一方のベイスターズ・井納も、5回までノーヒットピッチング。
打たれへんような気になりかけたけど。
こういう時って、1本出ると続いてしまうのだね。
6回に3連打で先制したタイガース。

しかしその裏に、梶谷の同点ホームラン。
なんか緊迫したゲームでしたな。

こういうとき、投手交代とか、攻め手をいつ出すかとか、すなわち采配が勝敗を決めるのですね。
ベイスターズ、チャンスで井納に代打。しかし無得点。
タイガース、藤浪続投。結局9回まで引っ張って引っ張って。
9回表で一気に3得点(^O^)
ベイスターズ・山崎が、今日は不調でした。いや、タイガースがうまく攻略した、と言っておこう。

投手戦は、試合のテンポもいいし、緊張感もずっと持続するし、いい感じです。
まあそればっかりでは面白くないけれど。
そして、やはり無失策というのは、なんといっても気持ちいい。
この調子、続けてほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿