2015年6月13日土曜日

オリックス15-1阪神(6月13日・京セラドーム大阪)

どうしようもない試合でした。
久しぶりに投手陣「崩壊」でした。
先発横山は、球は悪くないのに、ツメが甘い。あ、いつかも同じようなことを書いたような気が。。。。。
福留の先制ホームランで勢いづくかと思いましたが。
それが逆にプレッシャーになったみたいですね。
そんなことでは、今後の試合は任せられませんなあ。
どう考えても、メンタル面で問題あり。
最後はストライクがひとつも投げられなかったですからね。
鶴岡も、ワンバウンドのボールは取らないといけませんなあ。
なんか、バッテリー二人して、試合をあらぬ方向に持って行ってしまった感がありますな。
その後の投手もね。鶴、小嶋。相変わらず、かなあ。。。いつになったら。。。。

まあここまで打ち込まれると、逆にスッキリしますね。
打線は相変わらず。「マートンを外しても」などと言われてますが、まだまだここからですね。あまり焦らずに。

ひとつ気になるのは、鳥谷ですね。昨日も今日も、見逃し三振というがね。ちょっとストライクゾーンの見損ないというのがあるのかな。選球眼がいいからこその見逃しなのかもしれませんが。ちょっと気になります。強気で、打っていってほしいなあ。
まあ、3番の打順になってまだ2試合ですから。これからこの打順に慣れていくでしょう。焦らずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿