2015年6月25日木曜日

広島2-7阪神(6月24日・富山アルペンスタジアム)

昨日の雨とは打って変わったいい天気の富山アルペンスタジアム。
初回からタイムリーが出て、今日のタイガースは快勝でした。
といっても、終わってみれば、てことですけどね。

能見が8回途中降板した時は、あれれれれれのひやややややややでした。
なんのこっちゃ。
6点差やけど、何となく嫌~なムードが漂いましたね。
今日の球場はブルペンが球場内にあるので、次のピッチャーがどんな準備をしているのかがよく分かる。
で、7回まではリリーフ陣はのんびりムードでしたから。
いきなりの登板で、まあちょっとは準備をしていたでしょうが、高宮はちょっと・・・でしたね。福原も、まづいっ、と思いましたが、カープの打者がちょっと気負いすぎたみたいで助かりました。

最後のオ・スンファンは、多分予定にはなかなったと思いますが、今日のようなシチュエーションは、昨日の同点劇もあったから、立ち直るにはいい機会だったと思いますね。
いつもは投げないようなゆる~いボールも投げてましたし(^◎^;)。

マートンも機嫌よくヒットにホームランで、打線もつながってきました。
まあ初回から柴田にバントをさせるのはどうかと思うのですが(-◎-;)
そのあたりは、変わってないなあという感じ。
ちょっと面白みがありませんね。せっかく調子を上げているのにね、柴田。

まあともかくも、首位です(^◎^;)
そして明日はお休み。
今年のタイガースは、誰が日程を組んだのか知らないけれど、とてもとても余裕のある試合日程ですね。最長で6連戦。2連戦もちらほら。ことに交流戦明けで2連戦が続いたのはラッキー。何かの力(裏で)働いている? いや、そんな詮索はやめにしましょう。

ともかく首位です(^◎^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿