2015年6月30日火曜日

ヤクルト4-3阪神(6月30日・神宮球場)

岩田はいつもどおりですね。
残念だったのはデッドボール。あれが試合の分かれ目でしたね。
そして福原。ちょっと疲れ気味かな。まあ梅雨ですしね。

7番に打順を下げた鳥谷が調子を戻しつつあるようなのが明るい材料。
マートンもちょっと機嫌がいいみたいやし。
福留もゴメスもまあまあ。

ただ今日は、1番上本2番大和が機能しませんでしたね。
だから3番福留にチャンスが巡ってこない。
こうなると相手チームは楽だったでしょうね。
この打順はどうだったのか。
1番バッターが出塁して、2番バッターが送りバント、という考えでしょうね。
となると、1番バッターを抑えれば、それで即2アウトは確実、ということですからね。
相手チームの考えかたも、ほぼ決まりでしょう。

ううむ。
どうもまだ、形にこだわりすぎているような。
まあ、それが和田野球のスタイルといえば、そうなんでしょうけど。
まあ、それで今首位にいるわけですから、文句は言うな、というところでしょうか。
そうは言わないので(ファンが言わせない?)、これだけ好きなことを書けるわけですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿