2016年8月5日金曜日

ヤクルト0-8阪神(8月5日・神宮球場)

ゴメスと伊藤隼太はデキているのだろうか。
というのは冗談だけど。
今日、6番と7番で並んで先発した二人。
ゴメスが打てば伊藤隼太も打つ。
最終回にはそろってホームラン。
ゴメスが打てば伊藤隼太も打つ!

ま、これはおまけとして。
今日は藤浪です。
藤浪のピッチング&バッティングが決め手でした。
初回に3人で終わったのが大きかったですね。
前回登板のときは初回にいきなり3失点して、あとはちゃんと抑えたけど勝てなかったのだったなあ。
初回を抑えればこうなる、ということなのだろうか。
7回2安打無失点。

そして。
8回表で打順が回ってきたとき、球数も100球をちょっと超えたところだったので、まだまだ行くかなと思いましたが。
金本監督、動きましたね。
代打狩野。狩野がフォアボールで満塁。
で、高山が2点タイムリー。
これで試合が決まったようなもんでした。

まあ、たまにはこれくらい、何もかもがうまくいく時があってもいいでしょう。
ちょっと楽しいロードになりつつありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿