2016年8月25日木曜日

DeNA3-9阪神(8月25日・横浜スタジアム)

3連勝!
今日もよく打ちましたね。
ベイスターズ・ペトリックぐらいなら、という感じに見えたなあ。
頼もしかったです。
高山の満塁ホームラン!
さらにタイムリー!
今日は、先制、中押し、ダメ押し(ダメ押しにはだいぶ早い回だったけど)と、理想的な点の取り方でしたね。

しかし、試合結果をよく見ると、タイガースが13安打で、ベイスターズも11安打してるんですよね。
それでこの点差、というのは、やはり相手の拙攻に助けられた、ということでしょうか。
今日は地上波の解説が岡田彰布氏で、ベイスターズの采配にしょっちゅう文句を言うてました。
「なんでここでゴロをうちに行けへんかなあ」(ベイスターズ、無死3塁の場面)
「ここで替えるんやったら、前の打席で代打でしょう。意味無いですよねえ」(ペトリックが5回裏の打席に立ったが、6回表に1死もとれずに降板)
などなど。
実に楽しい解説でした。

まあ相手のことは置いといて。
若手が躍動し、時々出てくる中堅が負けじと頑張る。
そしてベテランも味を出す。
というのが、今うまくハマっているような気がします。
これが一年続いてくれてたらなあ、と思わなくもないですが。
しかし、これが来年に繋がるはず。
そう思うと、もうワクワクが始まってしまうのです。
あ、その前に、クライマックスシリーズに行かないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿