2016年8月3日水曜日

DeNA4-3阪神(8月3日・横浜スタジアム)

初回が全てでしたか。
1回表、久々の先発出場の鳥谷、続く福留の連続二塁打で先制したまではよかったですが。
その裏。いきなりのデッドボールでリズムが狂いましたかねえ。
投手のリズムが狂うと野手にも伝染してしまうようで。
セカンド荒木の、絵に描いたようなタイムリー・トンネル。
梶谷の2ラン。
筒香のソロ。

タイガースも中谷、ゴメスの一発で1点差まで追い上げましたが。
それぞれがソロであったところが残念なところ。
2回以降は、能見も立ち直っただけにね。
立ち上がりというのは難しいのですね。

試合終了後、テレビでは(サンテレビなので)音声は流れませんでしたが、照明の落とされた球場に観客のスマホの灯りの美しいこと。
ちょっと作られた演出のようにも思えるけれど、いいもんだなあと思いました。

って、負けたのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿