2016年8月9日火曜日

ヤクルト7-6阪神(8月7日・神宮球場)

毎日毎日暑すぎてぼおっとしている。いつになったらこの気分から抜け出られるのだろう。

さて、昨日の試合。
まさに「比屋根デー」でした。
守備固めでライトを守り、いきなりのタイムリーエラーで2点献上。
しかしそのあとは4安打の固め打ち。
ついには10回裏にサヨナラ打。
やられてしまいました。

といっても、昨日の試合はどうにも采配ミス。
ベンチの采配で一番難しいのは投手交代と言われるけれど、昨日はまさにその投手交代がどうだったのか、と思わせる展開。
5回2失点の岩崎に代えて、6回に安藤。7回、8回は藤川。
そしてマテオ。
なんだかバタバタとつぎ込んだ感じでした。
岩崎にもう少し任せていたらどうなったか。
たら・ればはないんですけどね。
まあこの辺が、野球の面白いところなんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿