2016年8月14日日曜日

阪神8-1中日(8月14日・京セラドーム大阪)

よそのチームのことをどうこう言うのはできるだけ遠慮しようと思っているのですが。
対戦するからには、ある程度は考えてしまいます。
今のドラゴンズは、勝利よりも次の年、つまりはこれからのことに考え方をシフトしているのでしょう。
若手を多く使っているのは、故障者が多いからということもあるでしょうが、今のうちに若手に経験を積ませておこうという意図が見えています。
ということで、実力的には少し劣るのは仕方がない。
というチームを相手に、負けるわけにはいきませんね。

とはいいつつ。
立ち上がりの岩崎はちと不安でした。
ランナーを出すと焦る。
それが初回、1死後のツーベースヒット。
完璧に打たれたから、余計に気になったでしょうね。
その後もフォアボール、内野安打で満塁。
さあ、今までのドラゴンズなら、このチャンスを逃さず、いろんな手をつくして点を取りに来るところです。
しかし、後続は続かず。頼みの高橋が三振したのが大きかったですね。

となると、流れがタイガースに来るのですね。ここらへんが野球の面白いところ。
江越の先制ホームラン。
ドラゴンズ・小笠原の押し出しフォアボール。
さらには高山の3ランで勝負あり。

ただの勝ち越しと3連戦3連勝とでは、もちろん貯金の数も変わってきます。
3連勝は大きかった。
ちょっと、夢をつなぎました。
まだまだ面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿