2016年8月23日火曜日

オリンピック:閉会式

なんだかあっという間に終わりを迎えた気分。
毎日、よく騒いだなあ。
それも今日で終わり。

閉会式は、開会式同様、面白かった。
選手入場がとてもとても長かったのが、ちょっと退屈。途中で居眠りをしてしまった。
あ、ライブで見ていたわけではなく、録画していたものを夜、さっき見終わったところ。

東京オリンピックのプレゼンは面白かった。
よく出来ていたなあ。
プロジェクション・マッピングの威力。
それも、ダンサー(青森大学の男子新体操部が素晴らしい)がしっかり演じてくれればこそ生きるものですね。
そのバランスも絶妙。
あの「君が代」の編曲は、誰が編曲したのだろう。
あんな風に出来るとは思ってもみなかった。
驚愕。

そんなこんなで、終幕を満喫したのだ。
ただ、閉会式となると、バンドが出てきて大騒ぎ、というのはロンドンの時と同じ。
まあ、打ち上げという感覚からいえば、これでいいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿