2016年8月5日金曜日

DeNA5-7阪神(8月4日・横浜スタジアム)

昨日から風邪気味で、晩ごはんのあと風邪薬を呑んだら、まあ飲みなれないものだからよく効いて、おかげで試合の途中で眠くなって、気がついたら同点。

そして6回表。
無死満塁のチャンスに、ゴメスがダブルプレー。続く代打緒方も凡退で無得点。
とほほ。
7回裏には、サターホワイトが2失点。
これで今日の勝ちはなくなった、と確信しました。
いや、多くのタイガースファンがそう思ったでしょう。

しかし。
今日は終盤にドラマが有りましたね。
ベイスターズのクローザー・山崎を攻めて、ついに同点。

それでも。
勝てるとは思わなかったね。
今までが今まででしたし。
ベイスターズの誰かに一発が出れば終わりやし。

しかし。
今日のタイガースは頑張りました。
というか、べスターズ・ザガースキーの出来が悪すぎた。
フォアボール・フォアボールで押し出しで。
さらに狩野のタイムリー。

最後はマテオ。
ちょっと調子が戻ってきたか。
スライダーはまだまだみたいだけれど。

というわけで、思いもかけずカード勝ち越し。
諦めない、というのは大事なことなのだなあ。
風邪でぼおっとなった頭と目で、そんなふうに思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿