2016年8月31日水曜日

中日9-3阪神(8月30日・ナゴヤドーム)

初回に7失点もしてしまっては、勝てる見込みがなくなりますわな。
どうしちゃったんでしょうね、藤浪くん。
メンタルがおかしいのかなあ。何か問題があるのか。
今のドラゴンズ打線に7点もとられるなんてねえ。

でもまだ初回。
試合は長いよ。
と思っていたところで、原口のホームランが出て。
さらにヒットで無死1,3塁。
で、坂本の併殺打。
なんとか1点は入れたけどねえ。
畳み掛けていきたかったところやねえ。

さらに、中谷、大和の連打で1点を追加して、なおも無死1塁というところ。
で、なんで坂本に送りバントだったのかなあ。
よっぽど前の打席の併殺打が気に入らなかったのか。
で、好投していた金田に代えて送った江越が、一度もバットを振ることなく三球三振。
これでは、何のための送りバントか。
大事に行き過ぎたか。
というより、ちょっと消極的な采配でしたね。
その消極性が、代打江越に乗り移ったように見えてしまいました。

藤浪のあとを継いだ救援陣は、なんとか頑張りましたがね。
安藤だけが失点したけど、2点程度なら、という気もします。
ただ、回も押し迫ったところでの追加点は痛かったね。

初回に大量失点したけれど、押し返せないこともなかった。
チャンスもいっぱいあった。
でも押し返せなかった。
色んな意味で、ちょっと落ち込む今日の試合でした。
明日から、頑張ってくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿