2016年8月14日日曜日

広島5-3阪神(8月11日・マツダスタジアム) 阪神4-2中日(8月12日)阪神5-2(8月13日・京セラドーム大阪)

毎日毎日スポーツニュースばっかりで、おかしくなりそうである。
しかし気持ちのいいおかしさではある。
毎日毎日メダルニュースである。
まあ仕方がないか。4年に一度の、世界中のスポーツ選手たちの祭典ですから。
裏では何があるかはわからないけれど、とりあえずは個々の選手たちの頑張りを堪能できる日々。

さて。
その間に3試合が終了。
11日のカープ戦は、途中までは藤浪も調子がよく、よしよしと思っていたら、終盤に落とし穴。
マツダスタジアムは鬼門なのか。
エラー&エラーで負け越し。

そして、京セラドームという準本拠地に戻ってきて、空調も効いていて(たぶん)選手の体調も良さそう。
12日のメッセンジャーは、汗もあまりかかず7回まですいすい。
8回にちょっとバタバタしたおかげで、完封も完投も逃してしまいましたが、まあまあ勝ったのだからよしとしましょう。

そして今日。
青柳はいつもどおり。
ヒットは打たれず、コントロールはままならず、しかし点は入らない。
そして100球を超えたところで交代。
でも今日の球児はあまりよくなかった。
2点を失ってどうかなと思ったけれど、8回裏に追加点を入れて、これで安心。
まあ、今のドラゴンズに負けるわけにはいきませんわな。
明日もこの調子でいってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿