2018年4月1日日曜日

巨人8-4阪神(3月31日・東京ドーム)

今日の注目はなんといっても(タイガース側からすると)藤浪のピッチング。
コントロールはよくなっているのか。
ということよりも。
自滅する癖は治っているのか。
それをジャイアンツ戦で確かめようという、金本監督の考えも大胆である。

そして、結果は。
どうにもなあ。

まあ昨年のピッチングに比べると良いほうだとは思うけれど。
思ったように投げられていないような印象であった。
審判との相性とかもあるのかもしれないけどね。

勝敗はつかなかったものの、先制してもらってからも不安定では。
これからも心配である。

ま、心配しても仕方ない。
何しろ157キロのストレートを投げるピッチャーなんだから。
それも何球も。
これで勝てなきゃおかしい。
普通に投げてりゃ、勝つんじゃないのか。
そんなにプロは甘くないか。。。

さて。
タイガースが中盤に逆転されたおかげで、ジャイアンツ復帰の上原の登場となった。

さすがというか。
見ごたえがあったなあ。
キレてるねえ。

まあ今日のタイガースは、勝負どころで踏ん張れなかった投手陣が敗因か。
まだ開幕2日目やしな。

それにしても、今年のタイガースの野手は、バットがよく振れてるなあ。
今日も負けたにしても、12安打はすごいな。
そのあたりにちょっと期待である。

0 件のコメント:

コメントを投稿