2018年4月8日日曜日

阪神3-1中日(4月7日・京セラドーム)

寒の戻りである。
風も冷たい。しかも強い。
久しぶりに、ベランダに干してあった洗濯物が倒れていた。
幸い吹き飛ばされた洗濯物はなかった(と思う)。

近所の八重桜はどうなっただろう。まだ見に行っていないんだけど。
風で飛ばされたか、寒さで一旦縮こまったか。
縮こまったら、まだ満開には日がある。
しばらくはまだ、桜が楽しめる。

寒くても、ドーム球場なら関係ない。
きっと暖かかっただろうなあ。

秋山は、今のタイガースではメッセンジャーについで安心してみていられる投手になってくれた。
ヒットは打たれても、得点される心配もなく、5回までスイスイ。

ところが6回。
ちょっとコントロールが上手くいかなくなった。
珍しい。
まあ、疲れるところだったのか。
でも球数はすくなかったよなあ。
寒さは関係ないし。

これからそういうのは直してくれるだろうと、信じよう。

さて、7回からは継投。
桑原、マテオ、ドリス。
とくるから、もう大丈夫だろう、2点差あるし。
そう思って、夕方から買い物にでかけたのだった。

ま、思ったとおり、3-1で勝利したわけだけど。
マテオ劇場があったらしい(^◎^;)。
無死満塁。
それでも無失点だったのは、運が良かったんだろうなあ。

運がよいといえば。
ヒットはわずか3本。
そのうちホームランが1本あったおかげで、3得点。
打てないようになってきている? そうとは見えないが。

打線には波があるのだろうなあ。
特に期待の大きいロサリオは今、波の底、といった感じ。
でもいつか、大きな波が来る。
そう信じておこう。

それにしても寒い。
ドーム球場でよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿