2018年4月13日金曜日

阪神1-5広島(4月12日・甲子園)

先発・メッセンジャー。
昨日の高橋遥人に続いて、どんなピッチングをしてくれるだろうか。

と期待してテレビをつけたら、石崎が投げていたのだった。
3点取られて、交代?
メッセンジャーでもそんなことがあるのか。
故障か? あるいは危険球か?

実は、審判に暴言を吐いたために退場になっていたのだった。
ストライク・ボールの判定に不満だったらしい。
だからといってなあ。

そういえば一昨日、テレビで解説していた田淵-江夏両氏は、

「審判は、おだてとかなあかんよなあ」

と言うておられた。

審判とて人間。おだてられれば気分は良い。
そして、おだててくれた人には、少しは心が柔らかくなる。
らしい。
ま、半世紀前のバッテリーの話ですから、今はどうか知りませんが。

それにしても、審判を罵倒するのはよろしくない。
何しろ審判なのだから。
これがどちらかに偏った判断をするようなら、これはおかしいけれど。
昔はどうあれ、今はそんなことはない。と思う。

さて、あとを受けた石崎は、3イニングを無失点。
なかなか良かった。

しかし、続く高橋聡文が誤算であった。
アウトが取れず。2失点。
これで勝負ありか。

カープ先発・岡田は、はじめはコントロールに苦しんで、アップアップやったけどなあ。
それをタイガース打線が捉えることはできなかったね。
結局、岡田には1安打。

雨天。いや打てん。

開幕当初、ジャイアンツ戦を見た時、いつもの年よりみんなよくバットが振れているように見えていたのは、錯覚だったのだろうか。
ここのところ、ヒットがなかなか出ません。

最悪なのは4番のロサリオ。
今日は犠牲フライは打てたけど。
肝心なところで併殺打とか。
ここで流れが途切れる感じ。
どこかで切り替わってくれないかなあ。
それを期待して使い続けているんだろうけど。

まあシーズンは長いから。
これから良くなっていくこともあるんだろう、と思おう。
今調子がいい人が、調子が落ちてくる時、いま調子を落としている人が頑張ってくれるに違いない。
波があるのだよ、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿