2018年4月14日土曜日

阪神2-3ヤクルト(4月13日・甲子園)

藤浪は、復活の兆しあり。
今日は2四球。1失点。
再三のピンチも乗り切って、7回まで投げきったのはよかった。

敗戦ムードが漂った9回裏。
福留のホームランで同点!

これで流れがタイガースに来たな、と思うたがなあ。

頼みのドリスが今季初失点。
スワローズ・雄平に打たれて、これが決勝点。

まあ、こんな試合もあるわなあ。

今日はマテオもいい感じだったみたいだし。
何よりやはり、藤浪が調子を取り戻したみたいで、収穫は多かった。

しかし。
これは練習試合でもないし、オープン戦でもないのだよなあ。
就学が多くても1敗は1敗なのだ。

なによりも、打てないのは辛い。
今日もたったの5安打。
これでは勝てる見込みは少ないわな。
対するスワローズは13安打で3得点で、これはこれでちょっとどうなんだ、というところだろうなあ。

できれば勝利して、福留のお立ち台を見たかった。

春の嵐が来そうで、後2日の甲子園はどうなるのかという心配もあるが。
うまくローテーションがつながってくれれば。
などという心配をしだす、4月中旬である。

0 件のコメント:

コメントを投稿