2018年4月28日土曜日

広島7-5阪神(4月28日・マツダスタジアム)

フォアボールは良くない。
みんなそういう。
そら、そうだろう。
で、みんなフォアボールは出したくない。
しかし出してしまう。
そしてランナーが溜まる。
そしてホームランを打たれる。

ということから、今回は敗戦であった。

鉄人・衣笠氏の追悼試合。
カープの選手も色んな思いがあったであろう。
張り切りすぎて、丸は途中退場。
大丈夫だろうか。

などと、他のチームの心配をしている場合ではない。

今日の小野はひどかった。
いい球もあって、三振も取れるけれど、大方はボール球。
初回から球数をいっぱい使ってしまって、そうなると捕まってしまうのは時間の問題だったろう。
とはいえ、点を取られた後も、いい球は投げていた。
ということはどういうこと?

9連戦の初戦。
ということで、長いイニングを投げなければ、という気持ちが強すぎたのだろうか。
打者を抑えなければ、という気持ちが強すぎたが。
まだ2年目でねえ。
そんな事考えだしたら、しんどなってしまうよ。

で、カープ・ジョンソンもあまり調子がよろしくなく。
同点までこぎつけることはできたのだが。
岩崎がちょっとまごついてしまっての敗戦。

ま、ここまででしたか。

収穫としては、マテオの代わりに1軍登録されたモレノの初登板。
チェンジアップが140キロ台というのは、誰が打てるのか?
ちょっと楽しみが増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿