2018年4月26日木曜日

ヤクルト2-4阪神(4月25日・松山坊っちゃんスタジアム)

衣笠氏の訃報は少なからずショックだった。
なんとはなしに、鉄人は死なないものと思っていたのだ。
そんなことはなかったのだ。

何度も流されるフルスイングの映像。
あんな振り方して、それで連続試合出場を続けたとは。
まさに鉄人。

さて、昨日は雨で試合が中止。
そして、明日、明後日はもともと試合がない。
ということで、今週はこの1試合のみ。
偶然とはいえ。

ジャイアンツに3連敗した後だけに、そして今週はこれしか試合がないとなると、今日負けてしまえば1週間勝ちがない、という事態。

先発はメッセンジャー。昨日の先発予定からのスライド登板。
昨年までは、スライド登板した時はあまりできが良くなかったが。
今日はそんなことはなかった。

7回1失点。
素晴らしきピッチング。
これからも頼りになりそうである。

今日のテレビ中継は地上波のみ。
9時前にプッツリと切られてしまって、後はラジオで楽しむ。

心配の種は、4番ロサリオと、抑えのドリス。
どちらも万全じゃなさそう。

ま、まだ4月も終わっていないのだし。
セ・リーグはまだまだ混戦模様だし。
これからこれから。
気長に、気楽に見ていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿