2018年4月5日木曜日

DeNA0-2阪神(4月5日・横浜スタジアム)

野球は面白いな、と思うのは、調子がいいから勝つ、とは限らない、なにか不安定な要素があるからだ。
これがサッカーやラグビーだと、実力差はそのまま試合の結果に結びつく。
まあ野球でも、高校生とプロが試合をすればそうなるのだろうが。

今日のベイスターズ先発・東は素晴らしいピッチングだった。
タイガースのバッターはなかなか打てそうになかった。
逆にメッセンジャーは、どうしたのかな、と思うようなピッチング。
序盤から変化球を多投して。

どうやらストレートが今ひとつ、ということだったらしい。
それでもピッチングの組み立てで、三振の山を築いた。
このあたり、梅野のリードもよかったんだろう。

中盤辺りからストレートも交えての投球。
こうなると安心していられたな。

それにしても、今年は各チームとも、若い選手が活躍してるみたいで、なんとも楽しい。
もちろん、ベテランの活躍もうれしい。
つまりは、どちらも嬉しい、楽しい、ということだ。

自分でもゲンキンなものだと思う。
開幕すれば、こうなってしまうのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿