2015年7月24日金曜日

阪神4-2巨人(7月22日・甲子園)

1日遅れの書き込みです。暑くてやりきれません。あ、それから雨ね。昨日も昼間は雨でしたから、「どうせないやろう」と思ってたら、さすが甲子園&阪神園芸さんの力で、そして4万を超えるファンの力で試合は強行されました。

ううむ。
勝ててよかったです(^◎^;)。
初回の新井のタイムリー。6回の江越のホームラン。
初回のタイムリーは、前日のマートンのタイムリーもそうですけど、ジャイアンツの外野手がなぜか前進守備だったんですね。
ちょっと、実はナメられていたのかな(^◎^;)とも思います。
まあ、今季の実績、チームの成績からすると当然かもしれませんが。
ほんのちょっとした違いですね。いつもそうなんですけど。

江越は、昨日はようやくいつものフルスイングになっていました。
打率1割台でも、ビュンビュン振ってくる。そんなバッターはタイガースにはいませんね。
活躍して欲しいんだけど、こういうバッターって、タイガースというチームにはあまり好かれない事が多いので、ちょっと心配です。
以前、王貞治さんがテレビで、これからの野球選手について、
「自分的には、3打席空振り三振しても、4打席目でホームランを打つ、そんな選手が見たいですね」
とおっしゃっていました。
今の日本のプロ野球には望めないのかなあ。
そういう選手が、チームに一人ぐらいいてもいいじゃないか、と思うのですがね。どうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿