2015年7月13日月曜日

巨人11-2阪神(7月11日・東京ドーム) 巨人2-4阪神(7月12日・東京ドーム)

昨日一昨日と、合唱団の練習があって、観戦できませんでした。
11日は、まあ終盤まで見るまでもなく、という展開でした。
藤浪くんの調子が良くなかったみたいですね。
そして、課題の中継ぎ投手。勝ちパターンで出てくる投手もそろそろ疲れ気味なのですが、リードされた状態で出てくる投手はさらに輪をかけてよろしくありません。
ツーアウトをとったあとでも失点するパターンが続いていますね。
気を抜いているわけではないでしょうけれど。
メンタル面の弱さが出てるのかなあという気がします。
それ、ちょっとベンチにも感じるんですけどね。
頑張れ、平田ヘッド! と叫びたい気持ちです。

さて、昨日はなんとか3連敗を逃れた形ですね。
終盤の代打攻勢が功を奏しました。
菅野を降板させたのが、ジャイアンツ側としては誤算だったようですね。
どのチームも2番手、3番手の投手が(勝ち試合でも負け試合でも)鍵になっているようです。

やはり投手力。
打つ方がどれほどよくても、やはり最後は投手力、なんでしょうね。
シーズン後半は、さてどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿