2015年7月8日水曜日

阪神1-5中日(7月8日・甲子園)

打てませんね。点が取れませんね。
1番上本、2番大和。ともに打率2割台。大和に至っては、今日ようやく2割をキープ。
これではあまり点が入るような気になりませんね。
まあ上本が調子が良くなってきて、塁に出るということになれば変わってくるのでしょうが。

頼みの綱はクリンナップ。しかしそこで得点できなければ、あとはずるずる。
今日も何回あったかなあ。ダブルプレー。
運もなかったけどね。
いい当たりがライナーになったり、相手チームの攻守に阻まれたり。

でも、こういう試合運びを、実はタイガースがやりたいんですよね。きっと。
だから打つ方ではあまり期待できないけれど、大和をスタメンに入れているわけだし。
守り勝つ、という形にしたいのかな。
その割には、昨日などは点を取りにいく仕掛けがとても早かったし。

そういうことを考えているうちに、そういえば今年のスタメン捕手は梅野やったなあ、などということを思い出しました。
つまり、今年のはじめは「若手を育てるんや」と思ったわけです。
ところが負けが続くとあっさりとベテランキャッチャーにチェンジ。
なんだか今年は、一環したものが見当たりません。
だからなんだか煮え切らない思いが残るのでしょうね。
強くても弱くてもいいから、今年のチームカラーというものが見てみたいです。
チームカラー、今はぼやけてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿