2015年7月29日水曜日

中日2-3阪神(7月29日・ナゴヤドーム)

今日も接戦でした。
その接戦を制したのは、江越でした。
同点ホームランに勝ち越しタイムリー(^◎^)

そのフルスイングは、今までのタイガースの選手になかったものですね。
あ、梅野がそれに近かったか。
しかし、梅野にはまず、捕手として成長してほしいというのがありますからね。

さて。
試合には勝ちましたが、失点シーンはちょっといただけませんでしたね。
まず、無死2塁で、サードゴロを新井が間に合わないファーストに送球。それを見て2塁走者荒木は3塁に。
VTRを見ると、荒木がちょっと飛び出し気味だったから、セカンドに送球すればランランプレーになってたかもしれませんね。そうならなくても、ファーストに送球しなければ無死1,2塁にとどまったわけで。そうなると次の「暴投で失点」もなかったわけですね。

まあこの2チームはよく似たチームで、だからいつも接戦になるのですが、ミスをしたほうが負けるというか、競り負けるというか、いつも「勝ちを拾う」という感じがしますね。
今日も、タイガースが勝利したのは、ドラゴンズの投手陣のちょっとした甘さ(配球とかコントロールとか)ですね。
タイガースは、昨日も今日も、安藤、オ・スンファンがよく抑えているのも大きいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿