2015年7月25日土曜日

阪神2-5DeNA(7月25日・甲子園)

タイガース岩崎、久々の登板でしたが、勝利を飾ることはできませんでしたね。
以前から、「出だしはいいのだが、5回ぐらいから打たれ出したら止まらない」というのが続いていて、今日も同じような展開になってしまいました。

スピードボールはないけれど、独特のピッチングフォームで打者を幻惑するタイプのピッチャーなので、ランナーが出てから、つまりはクイックで投げなアカン時の投球が課題なのでしょうね。
それと、5回ぐらいでつかまってしまうというのは、やはりスタミナの問題もあるのかな。
もっと走りなさい(福本豊)ということでしょうか(^◎^;)。

そんなことで、最初はいい感じでも、いよいよ勝ち投手の権利、というところで崩れてしまうのですね。
そういえば、以前の岩田投手がそんな感じでしたね。
なかなか勝利投手になれない。5回につかまる。
あとアウト1つで。。。というところでね。

本人もでしょうけど、見てる方もジリジリしてしまったもんです。
その岩田投手も、今季は絶好調。下半身もどっしりとしてきました。
つまりは、岩崎もこれから、ということなのでしょう。まだプロ2年目ですし。
3年目、4年目となるにしたがってスタミナもついて、というのを期待しましょう。

あとはリリーフですね。
歳内くん、ホームラン打たれちゃいました(-◎-;)
期待してるねんけどなあ。いつか、先発ローテーションの一角に、と思いっているのですが。
不用意な投球も多いですね。まだまだ勉強ですかね。
でも、ストレートもスプリットも、いい感じです。
彼にかぎらず、若手の中継ぎ投手がもっと出てきてほしいです。
松田、島本、そのほかそのほか。。。
後半戦は、そこが鍵になると思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿